平成162月6日、13日、20日
戦略化情報化企画実践研修
日 時 平成16年2月6日、13日、20日 10:00〜17:00
場 所 江東区商工情報センター 会議室/研修室
定 員 15名
対象者 経営者(実質的な経営者層の方)
経営者と共に経営を推進されている方
講 師 ITコーディネータ
受講料 無料
戦略的情報化企画実践研修
戻る
・ IT化を進めたいけど、人も時間もない
・ IT化で経営上の問題を解決できないか
・ 解決したいけれど何処から手をつけてよいか、わからない

そんな悩みを抱える経営者層の方を対象にした研修を、2月6日、13日、20日江東区商工情報センターにて行ないました。研修は、経営戦略の立案から会社の情報化企画書作成、情報化推進の為の組織体制などの一連の流れを、ケース研修を通して身につけていただき、最終的には自社の情報化企画書作成まで行ないました。
 また、13日には、参加者の皆さん、実施機関の東京都江東区産業連盟、江東区経済課、ITコーディネータメンバーで懇親会を行い、普段はなかなか話す機会のない他業種や他社の方との意見交換をする貴重な場になったと思います。
※ケース研修方式(企業の情報化を推進するストーリーに沿って研修を進めます)